森伸居宅介護支援センター

居宅介護支援センター森伸の居宅介護支援センターではケアマネジャーが、ケアプランの作成をはじめ、介護保険などの公的制度についてご相談をお受けいたします。

「自分らしく楽しく自立した生活が送れるように」、「これまでの生活スタイルをできる限り維持できるように」、 皆さまのよきパートナーになり得る事を目指します。

 こんなことでお困りではありませんか?

介護保険の申請

介護保険の申し込みはどうすればいいのかな?

認定の結果が届いたけれどどうしたらいいの・・・?

家族の負担も考えてくれるだろうか・・・?

介護サービスを頼むのはどうすればいいの・・・?

今利用している事業所を代えることは可能なの・・・?

サービス内容

 介護保険の申請

介護保険の申請はお住まいの市町村の役所で手続きいたします。
ケアマネージャーはこの申請代行もいたします。

 ケアプランの作成

介護認定が決定したら、ケアプランを作成します。
ケアマネージャーはお客様の立場に立ってアセスメントを行い、ケアプランを作成します。

 介護サービスの管理

介護サービス開始後も、きちんとサービスが提供されているかを管理いたします。
ケアプランに沿ってサービス調整や諸手続き利用金額などの管理を行います。

 ケアプランの見直し

サービスがプラン通りに行われているか、必要に応じて地域の行政や主治医、各サービス事業者と協議を行い、援助の方針やサービス内容を見直し、ケアプランに反映いたします。